No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

2006-11-12から1日間の記事一覧

テスト手法・デバッグ手法

そういえば会議の席で上司が口にしていた内容があるので メモ程度に残しておこうと思う。 最近の若いSE・PGはテストのやり方にヌケがあると上司は言う。 どういうことかと言うと、最近はデバッグツールなどのIDEが 揃いすぎているために、コードをオンライン…

Google Blog

Google Japan Blog http://googlejapan.blogspot.com/ Google のサービスや技術についての最新情報が気になる方へ ええ、気になります。 ということでちょくちょく目を通すことにしよう。

Amazon VS ブックオフ

「エラー」 私が考えていたことを言葉にしたようなニュース記事があったので転載。 だが、ここにきてインターネットの普及によって、古本のリサイクル状況にも大きな変化があらわれている。古本屋に本を売るのではなく、オークションまたは「アマゾン」のマ…

限られた時間の中で

SE

「浮浪プログラマの始末書:先人の成果の上に」 の締めくくりで語られている言葉 蓄積された人類としての膨大な経験を無視して、一から「車輪の再発明」をするには、人生は短すぎる。 に、感じるところがあったので、記しておこう。 インターネットでググった…