No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

2008-09-11から1日間の記事一覧

プログラミングプリンセス

結城浩さんの「数学ガール」に感化され、私も何か書こうかなと思い、密かにProgramming Princessというwikiを勢いで作ってみました。ネタ的にパクり?ですが・・・まぁいいか。まだほとんど何も書いておりませんが、とりあえず報告まで。

文字列で受け取った関数を呼び出す

JavaScriptで,文字列で受け取った引数の関数を呼び出す方法を探していました。最初は文字列を解析して関数オブジェクトでも作ろうかな〜とか思っていたんですが,そういえばAjaxではJSONをevalで評価して・・・ってのを思い出し,解決に至りました。 function …

ネスケ(NN)の外部js読み込みについて

ちと仕事でネスケ(以下,NNという)のv4.75を使わないといけなくて,ごりごりソースを書いているところなんですが,ハマッた点があったんでメモしておく。 NNで外部のJavaScriptファイル(以下,外部jsという)を読み込んだ際は複数のNNのウィンドウを開いてい…

URLメモその10

>>URLメモ一覧はこちら Firefox が使用しているメモリを定期的に開放する MetaboFix Firefoxのメタボ解消ってことで、早速入れてみたけど効果は絶大。オススメです。 (1) いらないものは3つの箱に整理する。が気に入りました。 ウノウラボ by Zynga Japan: …