No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

特殊文字

前の スクリプト間の引数のテスト - No Programming, No Life でタブ文字を使ったサンプルを書きましたが、
ヘルプを見ても載ってなかったので仕方なく

tab = CHR($09)

のように書いていましたが、UWSCではタブの特殊文字はないのかなと思い
ネットを見て探していたらありました。

<#TAB>

って書くみたいです。うーん、そのまま(笑)
ちなみにヘルプ(v3.1b)には

<#CR>  // 改行コードを表す
<#DBL> //  "ダブルコーテイションを表す

この二つしか載ってません。
CRとDBLとTABの他にもあるんでしょうか?(ありそうな予感)

2006-05-15 追記

v4.0になったらヘルプにタブも追加されていました。

特殊文字>
 <#CR>   // 改行コードを表す
 <#DBL>  // "ダブルコーテイションを表す
 <#TAB>  // タブを表す