No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

Subversionを試してみる

私が製作を手伝っているサイトは今のところバージョン管理として
CVS (Windows + CVSNT + Eclipse)
で管理しているのですが、CVSの後継のSubversionを勉強も兼ねて
入れてみることにした。


とりあえずググってみたら結城さんのサイトがあったので手順に従って動作
確認をザーッとやってみました。
Subversionの基礎練習
で、コマンドプロンプトだと実際の運用が面倒そうなので、今使っている
EclipseSVNを利用でいるプラグインをインストールして
色々試してみているところです。


前にどこかのサイトでSVNはフォルダ名を変更した履歴なども差分として見れる?
みたいなことが書いてあったので試してみたのですが
微妙なエラーがでてうまくいきません。
今後の調査課題ですな…
ちなみにエラーメッセージは以下。

commit -m "src → src2" C:/www/myproject/src C:/www/myproject/src/Good.java
    Deleting       www/myproject/src
    Transaction is out of date
svn: Commit failed (details follow):
svn: Out of date: '/myproject/src' in transaction '6-1'

Out ou dateをExcite翻訳で調べてみたら「時代遅れ」って出ましたよ…。
うーん、トランザクションが時代遅れってどういう意味だろうか。