No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

氷山の一角

勉強しつつ、ネット見つつで頭がぐわんぐわんしている中、思ったことを書き残しておこうと思います。

今まで、主にはてなを中心に情報発信をしてきていましたが、私の見てきていたものは本の氷山の一角なんだなと改めて思い知ったといった感じがします。Twipleを見たりすると、ミニブログだけでも相当数存在するみたいだし、私の知っている世界は本当にほんの少しでしかないわけですね。

ミニブログとしてはてなハイクをメインで使っていたんですが、どうも技術系の話をする人が多くないな〜*1と思い、Twitterの方にもちょこちょこ投稿しようかと思い目を通していたところ、よく巡回しているブログの作者さんがTwitterをやっているみたいなんでfollowさせてもらいました。
で、エントリを読んでいるとわくわくするようなエントリがやっぱり多いんですよね。新しい技術の話ですとか、頻繁にやり取りされているのを見ていると、自分もついつい参加したくなってしまいます。ハイクはハイクでいいところが多いので、こちらも続けて行こうかなと思っています。

とりあえず、4月の情報処理技術者試験が終わったら、もっといろいろとネットで遊んでみようかなーと思っています。
とにかく、面白いと思ったらいろいろとやってみることが大事なんじゃないかなと思いますので、そのスタンスは変えずにやっていこうと思います。

*1:多少はいるみたいなんですが。