No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

static final がうまく動かない?

いま、Google App Engine(GAE)上でGroovletを動かす実験をしているところなんですが既存でつくってたGroovyスクリプトがうまく動きません。

Const.groovyみたいなstatic finalフィールドをいっぱいもったクラスを作ってあるんですがどうも、それを外部からimportして使おうとするとうまくいかない。

Groovletを継承しちゃうからなのかもしれなません?現在調査中ですが、疲れてきたのでまたあとで。

ちなみに、エラーメッセージなこんなのです。

org.codehaus.groovy.runtime.ScriptBytecodeAdapter.unwrap(ScriptBytecodeAdapter.java:49)