No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

どう書く?orgにログインできないのでひとまずここにお題を置いておく

プログラミングお題の一覧はこちら

はじめに

タイトルの通りなんですが、どう書く?orgに思いついたお題を投稿しようと思ったらなぜかログインできなくなっている*1ので、ひとまずこのブログにお題を書いておく。あとで復活したら改めて投稿しようと思う。

お題:リストの内容比較

二つのリスト(左・右)の内容を比較し、片方にしかないものと両方に在るものを出力するプログラムを書いて下さい。

条件
・リストの入力方法、出力方法は自由とします。
・入力されるリストの内容は未ソートかつ重複がある可能性を考慮して下さい。
・出力されるリストは、左のリストにのみある内容、右のリストにのみある内容、両方のリストにある内容の三種類とします。
・出力されるリストは辞書順ソートかつ重複は除去した形式として下さい。

サンプル入力リスト:
[listL] aaa bbb ccc bbb eee hhhh
[listR] bbb ddd eee fff ggg iiiii

サンプル出力リスト:
[left only] aaa ccc hhhh
[right only] ddd fff ggg iiiii
[both] bbb eee

また、余裕のある方は以下のように左右の内容を並べて出力して下さい。

サンプル出力リスト(余裕のある方用):
aaa  |
bbb  | bbb
ccc  |
     | ddd
     | eee
     | fff
     | ggg
hhhh |
     | iiiii

もし解けた方はトラックバックいただけると嬉しいです。

補足

この記事のお題はこちらに転載しております。

外部リンク

Server error

*1:どうもGoogle App Engineにサーバを移行したらしく、その影響でログインできなくなったのかな??