No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

Gosuをインストールしてみた

前から気になっていたGosuをインストールしてみました。たぶんGosuは日本ではほとんど流行っていないのでご存知ない方も多いかもしれないので補足しますとJVM上で動くプログラミング言語の一つです。インストール方法は簡単で、よくあるパターンの

  • アーカイブを任意の場所に展開して
  • そこにパスを通す

のみです。
で、ひとまずwikipediaページにあったサンプルをgosuってコマンドを打ったら出て来たコンソールっぽいものに打ち込んだら簡単に実行できました。


f:id:fumokmm:20110327213119p:image

あまり試せていませんがこれすごいなぁ…ちゃんと{}の整形とかまで自動でやってくれるし。
今までGroovyすごいすごいと思っていたんですが、他の言語にももっとすごいものがたくさんあるんですな。