No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

2006-01-24から1日間の記事一覧

取得はできたがonChangeイベントが拾えない

前の IE制御 - No Programming, No Life の続き。 GETACTIVEOLEOBJを取得してくる前に、IEの状態が BUSYだったり、READYSTATE4じゃなかったりするのを 見忘れていました。↓こんな感じで待ってやるといいみたいです。 REPEAT SLEEP(0.1) UNTIL !IE.BUSY AND I…

Javaのfor文

Javaのfor文の初期化部でひっかかったところをとりあえず書いておきます。カンマで区切って複数宣言ってダメなんですね? あれ?もしかしてすんごい基本的なこと?? public static void main(String[] args) { /* これはOK */ for (int i = 0, j = 10; i < …

IE制御

ちと会社の仕事で自動化スクリプトを作ることになりまして… いろいろ探ってみた結果、umiumiさん作のUWSCというソフトで実現することにしました。 404 Not Found さて…自分へのメモ程度に書いておくと… とりあえずIEの画面を操るにはCOMをUWSCスクリプトから…

ソフトへのこだわり

Mixiで秀丸のコミュニティーとサクラエディタのコミュニティーで同時に 「メーラーは何使ってますか??」って同じ質問をしてみたんですが、 かたやシェアウェア、かたやフリーソフトなので愛用者によりメーラー選びにも 傾向があるみたいですね。フリーのサ…

ソース修正スタイル

SE

ソースを修正するときは "如何にソースへの変更を少なくするか" に 重きを置いて修正すべきである。例えば自分がよりよいロジックを思いついたとしても、 そのロジックに変更したことにより、デグレが発生する可能性があるからだ。 自分の修正した部分のロジ…