No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

資格試験の手続きが面倒…

SunがやってるJavaの資格試験を受けようと思ったんですが、
オンラインでちゃちゃっと予約できるかと思ったら
そんなに簡単ではありませんでした。

XMLマスターの資格をとったときはR-PROMETRIC
結構簡単に予約できたんだけど、
今回はバウチャーチケットなるものを
事前に購入しておかないとダメらしくて
ちょっと面倒です。

で、R-PROMETRICでバウチャーチケットが買えるのかな〜と
思ったら買える一覧に入ってなくて、しょうがないから
Sunのページを見に行ったらやっと買えそうな感じのページがありました。

しかし、振込先がいかにもって感じの「アメリカ銀行 東京支店」
ん〜〜、なんか怖いなぁ…受験料も\ 24,000 (税込 \ 25,200)もするしなぁ。
ちょっと時間のあるときに詳しく見てみるか。