No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

本に印鑑

最近、引っ越しのためにこれまで買い溜めして来た
いらなくなった書籍をブックオフに売りに行っているのだが、
印鑑を本の頭に押してしまってあるものは
買い取りしていただけない模様…。
やむなく処分してもらうことになってしまう。ぐすん。

本を買ったときは売るつもりはなく、
ずーっと持っていようと思ったからあえて自分のだと分かるように
印鑑を押したのですが、時が経てば状況は変わるもの。
いまさらながら印鑑を押さなければよかったと思う
今日このごろなのでありました。

Amazonとかヤフオクとかに出品したほうが
きっと高く売れるんだろうけど、全部売れるって保障はないので
時間があるときに気長にそっちはやるのがよさそうかな?
まあどちらにしても、印鑑が押してあったら売れないだろうなぁ。

教訓:印鑑は押さないほうがいい。