No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

dumpコマンドの失敗

SVNリポジトリを別の場所に移す(WindowsからLinuxへ)ということで、
データをダンプしてね〜と頼まれた。

うろ覚えの中、コマンドプロンプトに以下のように記述した。

svnadmin dump リポジトリパス

これでよかったかな〜と思って、Enterキーを叩いたらえらいことになりました。
標準出力に出てきたのは文字化けしたバイナリデータ。
しかも\a?でビープ音がなり続ける始末…。
結局PCリブートに追い込まれました。

そうそう、出力結果をファイルにリダイレクトしないとダメなんだったわ。

svnadmin dump リポジトリパス > ripos.dump

こんな感じね。

CUIはコマンド集みたいな感じでメモを残していく必要がありますな。