No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

最近の休日の過ごし方

最近全く文章を書いている時間がなかった。というのは、仕事が忙しく、休日はずっと試験勉強に充てているためである。
まあ、何でもいいから日記的に書いておくっていうのは大事だと思うので、今こうして文章を書いているわけだが。

ネットワークの勉強はなかなか難しいですね。実務経験がないっていうのが一番痛いような気がするけど、そこは努力でカバーするしかないかな。
プロトコルのヘッダ情報とか数が多すぎるので、試験対策に的を絞って勉強するとしたら、やっぱり過去問と予想問題を中心に解いていくしかないのかなと。