No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GroovyCSVを使ってみた

はじめに id:fitsさんが、こちらにてCSVを処理されているのを拝見しまして、GroovyでCSVを処理する場合、そういえばGroovyCSVがあったなぁと思い出したので使ってみたよという記事です。 こんな感じ サンプルは元記事と同じです。 @Grabが使えるので楽チンで…

GroovyのConfigSlurperがめっちゃ便利

はじめに 本日参加してきたGrailsドキュメント会にて紹介されていたConfigSlurperをちょっと調べてみたらめっちゃ便利だったのでメモしておきます。*1 で、ConfigSlurperって何? 簡単に説明すると、groovyファイルで各種設定系定義を書いておいて使いましょ…

GradleでGroovyのhelloプロジェクトを作成(without Maven Repository)

Gradle楽しいですね! ちょっと現在、環境的にMaven中央リポジトリが使えないので、GroovyプロジェクトをMaven中央リポジトリなしで使えるような構造を作ってみたのでメモしておきます。 置き場所 Githubにコミットしてありますので、こちらからどうぞ。 な…

Gitコマンドリファレンス

Git

当記事はhttps://thinktwice.tech/it/git/command/に移転しました。