No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

数少ないチャンス

うちの会社の後輩はアプリケーションの配備の仕事の担当になっています。
まぁ具体的な内容はさておき、その作業を行うには彼の席から数十歩ほど歩く必要があります。
そんな彼を見ていた私は彼に言いました。

fumo「遠隔操作したほうが楽だよ」
後輩「確かに楽なんですけど、これって数少ない動くチャンスじゃないですか?」
fumo「確かに…」
fumo「じゃあ30分起きに意味なくトイレに行ったら?(笑)」
後輩「(笑)」

とまぁこんな会話だったんですが彼の言うようにSEは慢性運動不足です。
見習わないとなぁと思いましたわ。