No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

ソースコードの検索エンジンがあるらしい

プログラマー向けの新しい検索エンジン『クルーグル』(Krugle)は、この問題を解決し簡単にコードを検索、共有できるようにするとうたっている。これによって、プログラマーの生産性が高まり、オープンソース運動に新たな活気を与えることになるかもしれない。

[引用] オープンソース・コードの「Google」が登場
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060222303.html

krugle(クルーグル)って名前はともかくとして、サンプルコードを検索しやすくなるのはいいかも?
とりあえず覗いてみたけど、英語のサイトしかまだないみたいなのでひとまず静観しておくか…。
オープンソースは他の人の書いたコードを見て勉強できるってところが素敵だと思います。芸を盗むみたいなものですねぇ。


krugle(クルーグル)


ちなみに類似のところは既にあるみたい。
Koders(コーダーズ)
codefetch(コードフェッチ)