No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

ペースターでちょこっと不満なところが…

クリップボード拡張ソフトで便利なので私の使っているペースターですが、
ちょこっとだけ不満なところがあります。

このソフトは設定で
ポップアップするメニューの位置を


  • キャレットの位置

  • マウスポインタの位置

  • メニューバーの位置

  • ユーザー指定の位置

のうち、どれかに設定できるのですが、
ポップアップしてきた後のメニューの上にマウスカーソルが重なっていると
マウスカーソルの位置にフォーカスを勝手に持っていかれてしまい、
微妙に使いづらくなっていると私は思っています。

このソフトの使用機会の多くは文字入力の最中だと私は考えていますので、
そのときのマウスカーソルの位置で、メニューのフォーカスが
勝手に奪われてしまうのはちょっとどうかと思うのですが…。

// あくまでも個人的な意見ですので、あしからず。

ただ、それ以外の機能としてはかなり満足のいくソフトに仕上がっております。
評判の程は検索して他のサイトを見て回れば分かると思います。
なんだかんだいいながら、私は使い続けていくつもりですが。

オータムソフト
http://homepage2.nifty.com/autumn-soft/