No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

モチベーション

プロジェクトの完了を見ずして途中で抜けることが確定した時に、
作業へモチベーションは下がり気味になるのは仕方ないと思います。
だってきっとその先に待っている新しい仕事の方が魅力的に見えるでしょうしね。


しかしだからこそ徹底的に最後の最後までプロジェクトメンバとして
従事することが大事なのではないでしょうか。
次の仕事に胸を膨らますのは結構な事ですがそのプロジェクトに参加している以上、
他の事は考えずにやる。そういうスタンスでいればプロジェクトで得た知識は
次のプロジェクトでも必ず活かされるものだと思います。


恐れるべきは自分に甘くなって怠惰になってしまう事。
知識欲を枯らしてしまったら人間の成長はそこで止まってしまうと思います。