No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

ホッテントリになるには

ブログを書いていて思うこと。
ホッテントリになるには、きっかけ一つだと思う。

一度目立つような記事を書いて人々が注目し、ホッテントリとなれば、その後も継続して見に来てくれる人が増えるであろう。

ネットは果てしなく広く広がった世界になっているため、1人で見れる世界はおのずと限られてくる。なんとなく普段見るページって固定されてしまっているように思う。

本当はあなたの知らない素晴らしい記事や情報が、誰の目にも触れずに、今投稿されているかもしれない。
時々、そんな視点を持って、人気の無い秀逸なエントリを探してみたくなる。