No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

Groovyの本家ドキュメントの翻訳をはじめたよ

前々からやりたいなと思っていた作業なので勝手に参加させてもらうことにしました。日本語ドキュメントを見てみるとまだまだ数が少ないのでちょっとでも日本語のドキュメントが増えて日本のGroovyユーザが増えることに貢献できればと思います。

Groovyドキュメント翻訳について

本家ドキュメントはwikiで管理されているので、日本語ドキュメントもwikiをどんどん作っていこうよという趣旨ですね。
詳細はこのあたりを参照。

とりあえず練習がてら翻訳してみたページは以下です。
Groovy - Japanese Groovy way to implement interfaces

英語力があれなので微妙な文章のところもありますが、ちょこちょこ修正を入れて行きたいと思っています。あと、翻訳したりしながら得た知識は私のブログの方にも反映して行きたいんなと思っております。

よろしくお願い致します。