No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

第16回 G*ワークショップで発表してきました

こんにちは、ふもです。

発表してきました

2011/6/17(金) 19:00〜 より行われましたJGGUG恒例イベント
第16回 G*ワークショップ+JGGUG総会にて
GParsのことをお話させていただきました。

発表で使ったスライド

所感など

今回は、JGGUG総会ということで、私の方もJGGUG運営委員の一人に任命していただきました。
微力ですが、頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします。
内容としては

  • JGGUG総会
  • レッツゴーデベロッパー2011 レポート
  • GParsネタ (並列コレクション, アクター中心)
  • Groovy v1.8ネタ (AST変換中心)
  • LT大会&懇親会

という盛りだくさんなものでした。
前に第13回に参加せていただいた時と同じスタイルだったのですが、twitterでよくお見かけする方とお会いすることができとても嬉しく思いました。ただ、発表が控えていたのと、懇親会がLT大会と兼用であったため、LTに集中しすぎてお話があまりできなかったというのがちょっと残念な点ですね。
今回はちゃんとした発表が初めてだったのでとても緊張しました。緊張しすぎて時間使い過ぎという失態をさらしてしまい、参加していただいたみなさんには大変申し訳なく思いますm(_ _)m もっと喋りを鍛えないと。
ということで、今後ともJGGUG、Groovyともどもよろしくお願い致します。

さいごに

もっと詳しいレポートはググってみて下さい(笑)他の参加者の方の素晴らしいレポートが見つかるはずです。*1

*1:手抜きではないですよ!(笑)