No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

傾向があるみたい

mixi秀丸さんとサクラエディタさんのコミュで同時に
メーラーは何使ってますか??」って
同じ質問をしてみたんですが、
かたやシェアウェア、かたやフリーソフトなので
愛用者によりメーラー選びにも傾向があるみたいですね。

フリーのサクラエディタ使いの人はやっぱり
Thunderbirdとかのフリー系メーラーを使いたがりますよね。

一方シェアの秀丸使いの人はBecky!とかその辺のやっぱり
シェアなソフトを使っちゃうみたいですね。うむうむ。

まぁ、秀丸使いの人って秀丸もかなり老舗なソフトですから
使っているソフトもマニアック?(昔ながらの?)ものを
使っていたりして、なんらかのこだわりが伺えます。

フリーのものもあるのにわざわざお金まで払って
使ってるんだから、それなりのこだわりがやっぱり
あるんでしょうね。

参照(※注:要mixiログイン)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3499211&comm_id=4550
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3488161&comm_id=72285