本が届かないとのクレーム
最近はよくAmazonのマーケットプレイスで以前から買いためた本を売っている
んですが、今日になって、
「まだ本届いてませんよ〜?もしまだ送ってないならキャンセルしてください」
といった内容のメールが私の元に届いた。
とりあえず私は近所のコンビニからメール便で送ってしまった後だったので
「送りましたよ、もうちょっと待ってくださいね」
といった内容でクレームメールには返信しておいた。
メール便って結構、品物の扱いがひどかったりするみたいだから
きちんとした取引を行うためには、ちょっとくらい高くついても
冊子小包やゆうパックとかで送った方がいいのかもしれない。
@2006-11-12 追記
後日、とどきましたとのメールで感謝を告げられました。
よかったです。
ネットでのやり取りはクレームが命取りですからね。
その後は、発送が完了したら、発送しましたよメールを
送るようにしています。