No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

本が届かないとのクレーム

No Programming, No Life の続き。


最近はよくAmazonマーケットプレイスで以前から買いためた本を売っている
んですが、今日になって、


「まだ本届いてませんよ〜?もしまだ送ってないならキャンセルしてください」


といった内容のメールが私の元に届いた。
とりあえず私は近所のコンビニからメール便で送ってしまった後だったので


「送りましたよ、もうちょっと待ってくださいね」


といった内容でクレームメールには返信しておいた。


メール便って結構、品物の扱いがひどかったりするみたいだから
きちんとした取引を行うためには、ちょっとくらい高くついても
冊子小包ゆうパックとかで送った方がいいのかもしれない。

@2006-11-12 追記

後日、とどきましたとのメールで感謝を告げられました。
よかったです。
ネットでのやり取りはクレームが命取りですからね。
その後は、発送が完了したら、発送しましたよメールを
送るようにしています。