No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

SQL Server 2005 on Java

今度の仕事はJavaからSQL Server 2005を利用したシステムを作成することになるらしい。
プロジェクト開始までに時間があるので、今週は勉強期間。
ということで早速MicrosoftからフリーバージョンのSQL Server 2005を落としてきて
JDBCとかも落としてきてJavaから簡単なSQL操作を試してみた。
DBなんで細かい設定とかがあってなかなか動かんかったが、なんとか動作確認完了。
ふぅー。
久々にDB扱うんで勘を取り戻しておかないとな。
// それにしてもJavaで使うんならフリーのDBにして欲しいなと思う今日この頃。