No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

Web上で使えるワープロと表計算

GoogleがWeb上で使えるワープロ表計算を公開している。


>>Docs and Spreadsheets


まだベータ版の様だが十分に強力な模様。Web上で編集だけるだけでもすごいのにファイルとして出力してダウンロードできる機能も備えてるみたい。サポートしている形式はWord(doc)、OpenOffice(odt)、PDF(pdf)。試してはないんだけど共有して編集とかもできるみたいです。ほんとにすごい。ここまでやるか?といった感じ。


ところで、Google繋がりで使っているツールでGoogle Notebookがあるが、インタフェースがDocs and Spreadsheetsの方がすっきりしていて使い勝手がいいかもしれないため、ワープロの方をメモツールとして使えるかも?