No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

Yahoo!ブックマークがソーシャルブックマーク化

ヤフー、ソーシャルブックマークサービス「Yahoo!ブックマーク」を開始 - CNET Japan


Yahoo!ブックマークソーシャルブックマーク化したみたいです。


まだよく使ってませんが、面白そうなのは確か。
次はブリーフケースあたりがWeb2.0っぽくなるんでしょうか。

追記 (2007-04-18)

ちょっとだけ使ってみました。とりあえずはてなブックマークより優れていそうなところといったら、

  • ブックマーク登録した一覧にサムネイルが表示されること
  • フォルダ管理できること(もちろんタグもつけられる)
  • 公開・非公開がユーザで選べること。

くらいかな。あとはIEとかのブックマーク、他のソーシャルブックマークのインポート機能なんかもあるので乗り換えも可能みたい。


でも、はてなブックマークとの二重管理になっちゃうのがいやなので、とりあえずはてなを使い続けるかなっと。