No Programming, No Life

プログラミング関連の話題や雑記

テクニカルエンジニア(データベース)試験(DB)終了

さて、昨日ついに試験があったので受けてきましたよ。2、3日前に過去問をささっと勉強しはじめたんですが、その時にはじめて午前問題がDB関係の問題だけじゃないことを知り(基本情報とソフトウェアの中間ぐらい?)あわてて過去の記憶を頭のすみっこから引っ張りだしてきました。


まあ、2、3日前あたりから過去問をやりだす私が悪いと言えば悪いんですが、午後1の問題は解いてる時間がないのと、午後2の問題は問題を読むのだけで一苦労で解答に繋がらなかったのが敗因になると予想される。問題読んでパッとひらめいて怒涛のように答えを書き込めるぐらいにならないとこりゃ受からんな…。


年に一回しかないから、また来年かな?頑張ろう。

<関連記事>

No Programming, No Life